FC2ブログ



24785ウークイ(旧盆)-琉球武家屋...

ホッとニュース.5世代でお見送り、渡嘉敷さん宅県内各地でウークイ.旧盆のウークイに当たる3日夜、各地の家庭で親族が集まり、先祖の霊を送った。。
2009.9.3ウークイ(旧盆の送り日)シママーイ(地域めぐり)1800真栄田家前。。
これまでじゃんけん一回戦を突破したことがないので、瞑想しながら。。
88364語彙詳細—首里・那覇方言ウークイ/uukui/(名詞)御送り.意味:精霊送り。。
エイサーは15日の「ウークイ(お送り)」の夜に踊られる。。
104970島やさい食堂てぃーあんだ:ウークイウークイ.ながーい夏の営業を終えて、やっと連休に突入。。
「こっくさん.com」店長の渡邉でした。。
33234ReposeAfterHours:リザンリラックスタイム9/4リザンリラックスタイム9/4.昨日は、ウークイということで、家族、親戚で遅くまで集まっ.ていたのではないでしょうか?さて、そんな旧盆を盛り上げ.てくれた、地域の青年会。。
旧盆3日間の最後、旧7月15日。。
旧盆最終日で、ご先祖様をあの世へお送りする日です。。
沖縄の印.沖縄大百科.現在1029語収録されています。。
15506RYUKYUTIMEエイサーって主にお盆の先祖を送るウークイの日に行われるんですが、実は一説によると、このエイサーをやる人たち(エイサーシンカ)は、あの世の人なので、それを現しているそうです。。
ウークイにあたる為、お休みとします。。
ウークイのために内地から帰ってきたらしい若者や、お中元片手に親戚のおうちに向かう途中の。。
180382009年08月のブログ|ベルビーチのブログベルビーチのブログの2009年08月に書かれたブログ記事です。。
ウークイは24日になりますね。。
48759沢岻幼稚園行事予定読み聞かせ・ボランティア大型紙芝居.3旧盆(ウークイ)4.英語で遊ぼうケルスティン先生.5.6.7.8.未就園児交流中止.だんご作りは園児のみ.9.参観日.園長講話「共に育もう生きる力」10.11.英語で遊ぼう福里先生。。
ウークイ.ウージ.ウージ染め.ウートートゥ.ウェーキンチュ.男岩.ウガンジュ。。
今日は、石垣のお盆の最終日「ウークイ」です。。
現在と全然ちがいますでしょ。。
今夜は闘牛大会があります!。。
12:00までは、線香の火は消さない。。
74318沖縄全島エイサーまつり実行委員会オフィシャルサイトquot;2009quot;1月9月3日(木)ウークイ(第54回沖縄全島エイサーまつり)平成21年9月11日(金)・12日(土)・13日(日)コメント(0)スライドショー.GettheFlashPlayertoseetheslideshow.ブログ月別アーカイブ。。
日時:2009年12月14日20:42.コメントを投稿(いままで、。。
17260ワークシェアリング?:「島ナイチャーの沖縄探訪」:ITmedia。。
みんなで家の入口まで迎えに行き、案内をし、備えたモノと同じごはんを食べた。。
夕方近くになると遠くからエイサーの音が聞こえてきた。。
エイサーは15日の「ウークイ(お送り)」の夜に踊ります。。
SHOのブログ「全力投球!」〜仕事も遊びもスポーツも.〜プロフィール。。
兄弟も大集合のウークイ。。
上京して数年立ちますが、今年初めてちゃんとしたお盆(旧盆)に帰る事が出来ました.会社に残って私の分もお仕事してくれた皆さんありがとうございますamp;gt;。。
ウークイとは.旧盆の最終日に行われる先祖霊送りの儀式のこと。。
31461沖縄北谷町ホテルテラスガーデン美浜リゾート|2009年8。。
26811琉球朝日放送報道部quot;2009quot;9月県統一連実弾射撃訓練に抗議200回目.アメリカ軍の実弾射撃訓練中止を求めてキャンプハンセン前で行われている抗議行動が2日で200回目とな。。
25735旧盆中日09:空の青、海の碧、そして藍今日は旧盆中日(ナカヌヒー)。。
7月19日(月)海の日、8月24日(火)旧盆(ウークイ)は、お休みとします。。
27674ハッピーアイランド:PN.ウークイブラザースPN.かつママ|メイン|PN.ぷるぷるかあさんquot;PN.ウークイブラザース.カテゴリー:[おもしろメッセージ]ひろみさんコンニチワ。。

テーマ : ☆脚フェチ☆
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
